読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとといきやがれ!

何もなし得ていない人たちのマガジン。

1月号 成功メソッド作家 斎藤ジュン・インタビュー

時刻は午前4時30分。待ち合わせとして告げられた場所は、斎藤氏の近所にある公園だ。成功者の習慣にならうべく早朝散歩を勧められた私は、インタビューがてら、彼に付き添うことにした。そこで語られた、成功メソッドへの思いとはーー。 「朝はアイデアの時…

平田島村 日記『生木に咲く花』

現代を彩るアイドル・島村卯月のプロデューサー、平田島村。普段は裏方に徹している彼自身の活動について知る人は少ない。若者でもなく、オッサンともいえない彼の日記を覗いてみると、華やかな世界の裏で、あらゆる事柄が良くも悪くも交錯する、リアルな生…

すぽん 詩集『5秒で考えたけど言いたかった』

すぽん 詩集 5秒で考えたけど言いたかった お元気ですか!ハローと登場 魔女っ子ユミちゃん 今年で二十自転車乗り回し スティック振り回し魔法であなたを捕まえる「あの先輩 星野源にちょっと似てない?」高校の後輩はフランス語選択 青山学院に行ったらしい…

特集『走る生活』 - ぽかぽか 10月号

ラーメン屋へ通いつめ、レシピを聞き出すことを生き甲斐にしながらも、一方で、自身の身体をコントロールすることに意識を集中する。料理好きの彼女は、おいしいものを食べ続けるために、今日も、ひた走る。 「あくまでジョギングなので」 「ランニングだっ…

信濃川あひる 写真展『あひるの手』

クグロフ! - 手の甲にお菓子を乗せるギャグ 台紙がかっこよかったケーキ 豆大福は1日2個まで クグロフは最大で4人まで同時に楽しめます わかってほしい 外はいい天気だよ コニャンニャンのクグロフ 僕はみんなの幸せを願って難易度の高いクグロフをします …

10月号 メイコフ・独占インタビュー

幼い頃から東京で暮らす彼女は、その環境によって消耗することも多いだろう。彼女にとって、2匹の猫を愛することが暮らしの工夫だという。吉祥寺の “なんでもない日常感” を好み、北海道の孤島・利尻島での生活に憧れを抱くのは、現実から遁走したいという、…

9月号特集:『しない自炊』佐々木徹

おとといきやがれ 9月号 特集『しない自炊』 佐々木徹 『しない自炊』の第一人者である佐々木徹。一見、グルメで料理上手に見える彼の内側に潜むのは、自炊しないことで培ってきた胆力と精神力。一方で、「自炊してそう」と思われるのが嬉しいと話す、キュー…

9月号 みずたま・独占インタビュー

おとといきやがれ! 9月号 みずたま・独占インタビュー 長野県松本市で、その生涯を過ごしていくという運命を当然のように受け入れている彼女が放つ言葉からは、諦念のようなものは微塵も感じられない。東京への羨望はあるものの、それを「憧れはあるけど」…